SATOKO's diary

<< September 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
コーンポタージュ
題名に意味は無い。
ただ、最近よく飲む。ひどいときには、1日3回。
あたしは、もともとコンビニによく立ち寄るのだけれど、冬は寒さしのぎでさらに頻度が上がる。
冬のコンビニといえば、コーンポタージュスープにビザマン。超個人的感覚ですが・・・
おしるこ・ぜんざいも好き。
ストーブがつくときの音も好き。

・・・もう冬ですね。
紅葉も見たかったのに、見ないまま。


大学生活あと4ヶ月半。もうすぐ社会人。
本当に早い。
就活のときにあんなに今年からがんばると決めたのに。
英語とか情報とか化学を精一杯やる、できると思ったのに。
全然できてない自分。
それどころか、この前までは忙しい忙しいと言い訳して、会社関係のことをほったらかしにしていた。しかも、全部言ってしまえば遊び方面の用事が原因。
ずっと見てなかったサイトを見たら、ちょうど提出期限1日前!!
しかも、ずっと前からきていた通信教育の箱をやっと開いてみたら、FAX送信すべき書類の提出日!!
セーーーフ☆
自分の運に感謝した。

けど、ほんまにいけてない。
やらなけらばいけないことが山積み。
やらなくてはと思うけど、考えれば考えるほどやりたくなくって、逃避中。
やるべきこと、やらなければいけないこと、やりたいこと、やらなくてもよいこと。その優先順位のつけ方があたしはおかしいと思う。
社会人になれば、その順位を間違ったらとんでもないことになる。
自分だけがしんどいならそれでも、まぁいい。
でも、今がそうでも、きっと来年からは周りにも迷惑がかかるんだろうなと思う。
やっていけんのかな?あたし。
最近はそんな不安ばかり。

同期となる子たちと何回か会って、いろいろ話してると、ほんまに感心する。自分のやりたい遊びだけじゃなくて、やりたい勉強をちゃんとやってる子ばっかりだし、ちゃんと考えてて素直に尊敬する。
だから、余計に自分が情けなくって不安。
でも、そうゆう子達と話してて焦るかっていうとそうじゃなくて、がんばろうって一応思える自分はまだ大丈夫なんだと、自分で自分を励ましたりもする。


そういえば、忙しい忙しいとか言って親にも連絡してないなー。
昨日はお父さんの誕生日だったのに、メールを送っただけでプレゼントはおろか、電話すらしてない。
久しぶりに帰ろうかな。


支離滅裂な文章でごめんなさい。
思ったことをそのまま書き連ねてみました。
スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -
コメント
from: かめ   2004/11/16 10:22 PM
コーンポタージュ
物心がついたころからの付き合いだったりする。

親とファミレスとかにいくと、きまって一人もくもくとスープバーをお代わりしまくっていたことか。
10杯とかのレベルでお代わりしていたなぁ。

小学校4,5年ぐらいから、朝4時とかから走りにいったり、サッカーしてた。そして、寒い冬には、自動販売機のコーンポタージュ。これが相棒。頑張った自分えのご褒美。
たまに、おしるこなどもあったが。

あ、、、ちなみに飲み物はコーンポタージュだけど、
食べてたものは。
男二人、公園のブランコで座りながら、おしんこ食べてました、
コンビニでそれだけ買って。
そんな小学校5年生の冬、朝5時50分ぐらいでした
from: さとこ   2004/11/17 12:06 AM
おしんこ。
かわいくない子供だな。

おしるこもいいねーー。好きよ、うん。
冬って幸せ感じる食べ物が多いよね。暖かいから??
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"