SATOKO's diary

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
なりたいもの
今日は、内定者面談というものがあった。
入社を前に、再度、何がしたいのか何が好きなのか、どういう人間になりたいのかとかを考えるいい機会。

でも、これはあたしの就活中からの問題点だったのだけれど、具体的に何がしたいかっていうとよくわかっていないのが現実。
そもそも、嫌なことはあるものの、これといって絶対やりたいとか、好きとかいうものもないのが現実。

そういう自分の考えのないところはすごく嫌い。
どうにかなると思っているところはやっぱり嫌。

だけど、正直、やっぱりない。
だから、その正直な話をしにいったつもり。
だった。

でも、うまく言えなかったな。
就活中より、言葉が全然出てこなくて、不完全燃焼って感じ。
今はまだこれでいいんだと思う楽観的な自分と、ちゃんと考えていて理想もきちんと持っているまわりのみんなへの軽い劣等感みたいなもの、いろいろな感情があってとても複雑な気持ち。

やっぱり社会人ってすごい。社会に出るって大変だと思った。
でも、いい機会にはなった。

就活終えて、やっぱりだれているところがあったと思う。就活中はあんなにやる気もあって、活動的で、そんながんばる自分は好きだったのに、今はまるっきり受動的。
なんとかなるっていう思いじゃなくて、ちゃんと考えなきゃいけないなっていまさらながら思った。
この気持ちをずっと忘れずにいたいと思う。


で、そのあとは、きょうへい・まみさんとりんくうへ車
買いたいものもたくさんあったから、久しぶりにたくさん買った。
はぁ〜ストレス発散ハート
すっごい楽しかった☆
帰りにお寿司も食べて、幸せ☆
あたし、単純。

奈良に帰ってからは、かなと就活話。
はっきりいって、やりたいことも明確にわからない今の自分に、人にアドバイスできるものなんてないと思うから、ためになったのかはわからないけど、昔のことを思い出していると、改めて自分まで新鮮な気分になれるので、あたしにとってはいい時間だった。

スポンサーサイト
- | 00:00 | - | -
コメント
from: かなっぺ   2004/12/17 2:45 PM
むむむむむ。
難しい。将来の事って。

やりたい事が明確じゃないとは言うけど、逆に考えると聡子には無限の可能性がある!!

聡子の話はすごくタメになったよ。
あたしも気持ちが引き締まった気がする。ありがとね♪


from: かなっぺ   2004/12/17 2:48 PM
あらら、失敗しちゃった。ジュゲムめーー!ごめんー
消しといてちょ☆
from: マイク   2004/12/18 12:17 AM
わかる!わかるよ。
やりたいことってなんや?
そんなん人生のテーマやと思う。
進路(高校進学、大学進学 etc)を考えるたびにやりたい事ってなんやって考える。
でも結局具体的な答えが出ずに、そつのない、当たりさわりない答えを選んでる自分。
これやっっっっ!!!
っていえるもん見つけたい。
出会うもんやなくて見つけるもんやと思う。
これに誇り持ってやってんねんって言える様になりたいなー。
出来れば就職先の仕事が言えるもんになればいいなー。
さとこもそうであればいいなー。
from: 同期おバカりょーじ   2004/12/19 7:11 AM
う〜ん、俺も仕事面では何がしたいかわかってないよ〜。
ってか、できたら働きたくない。
サッカーして、遊んで、うまい飯くって、風呂はいって寝る。
毎日こんなんばっかでいいいならそうしたい。
けど、経済的にって問題が。。。
だから、働く。
俺の大事にしてる考え。。。それは時間と充実感。
無駄な時間は省きたい。
いろいろやって充実感味わいたい。
そのために大手企業何社か内定もらったけど、
休みとかの定期的な自由な時間がきっちりとれるこの会社を選らんだ。
ちょいゲスないい方になるけど、
遊ぶためのお金のために。。。
で、面談のほうは
夢のために
むりやりやりたいことや将来像とか
理由つけて話した。
夢ってのはまた今度話すわ。
けっこうみんなにゆったけど、
現実的な夢。
そのために配属地が重要。
どうにかして大阪付近にしてほしいがために
何かとしゃべり倒して、
面談は最長時間55分を記録。。。(笑)
俺の後のキヨシは控え室で同じ説明を3回聞く羽目に。。。
きよし、すまん。。。


from: さとこ   2004/12/21 12:38 AM
そう。
当たり障りのないことは言えるのだけれど、だから、突っ込まれるとかなり弱い。
まー面談はあまりにもなめていたから、ヘコムはめになったのだな。

でもまーそんなのこれからのがんばり次第だとも思うし、
これから見つけていくものだとも思うし、
見つけたいし、
マイクの言う様に、これに誇りもってますって言えるようになりたい!!


>かな
一緒にいっぱい悩もうね。
一緒にいろいろ考えて、成長しよう。
そんで、何年か後に会ったときにお互いキラキラしていたい☆

>マイク
そうだね(*^ー^*)
みんなそういう感情ってあるんだね。
安心しちゃいけないのかもしれないけど、なんだか安心してしまった。
来年からちょっと離れてしまうけど、
久しぶりに会って、夢の話とかしたいなーー。
お酒飲みながら。
そん時にマイクが饒舌に夢を語ってればなおうれしいなーー☆

>りょうじ
りょうじの言ってることは、あたしは素敵だと思う。
すごいまっすぐでイイ☆
でも、努力はしていて、見習わなきゃなと思うところ満載です。
また、夢の話、聞かせてね。
刺激になります◎
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satokom.jugem.jp/trackback/100
 

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"