SATOKO's diary

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 


- | | - | -
第5回G1懇親会
G1=group1。
関西理系group1のこと。
なんせ内定者が多いもので、そうゆう分け方をされているのである。
で、今日はそのメンバーでの第5回目の懇親会。
てか、ただの飲み会。
12人いるくせに、集まったのは8人。しかも、うち2人は忘れていて来ないとのこと。遅刻者多数。
・・・慣れてきたな、みんな汗

帰りにラーメンを食べる。
それほど食べたいわけじゃなかったけど、お酒の後のラーメンは格別☆
ボーリングしようとかいう案もあったけど、終電ギリギリになるのを恐れてゆっくりと解散することに。

このメンバーはあんまり会ったことない人でもなんか安心してしまうんだな。
あゆみちゃんの日記に同期は大切ってあったけど、このメンバーはまさにそうゆう感じになるんだと思う。妙な親近感もある。
一緒に資格の話とかしていて、なんかみんなそれぞれがそれぞれにいろんな考えとか持っていて、努力もしていて、そんな人たちと話すのってすごい刺激になるし尊敬もした。あたしは、来年からたぶん周りについていくことに必死になるんだろう。でも、そんなときに相談したい相手になるんだと思う。
最近会う人たちは尊敬できる人たちばかり。
まだまだ社会に出ることに対しては不安だけど、みんなと一緒に働けることにちょっとしたワクワクを持ち始めた今日この頃鳥
フットサル
会社のフットサル大会に2回目の参加。
今回は、就活のときにお世話になった社員さんがいたので、その人に会うのも楽しみだったりしてた☆

チーム分けがなんと!!その人と一緒だったので、ラッキ楽しいって思って、さらにフットサルも2回目なんで、次こそは点決めたいなとか思って意気込む。
他のメンバーもすでに知り合いの人ばかりで、気兼ねなく楽しく楽しく、終始楽しくやりました楽しい楽しい楽しい
ただ・・・女の子が点を入れると3点☆という、ありがたいのかよくわからないルールができてしまい、対戦相手の女の子が点を決めれば、当然あたしが入れなければいけないというプレッシャーを与えられながらも、なんとか半分は勝利を収めることができたのです祝
1点決めれたしね☆
もーなによりもチームの人たちがみんなあたしにパス回そうとしてくれるし、一緒に勝利を喜び合えるし、負けてもそれはそれで楽しめたし、今日は本当に本当に楽しかったハート
ありがとう☆

二次会は焼肉食べ放題ってことで、とってもとっても行きたかったのだけれども、明日の奈良嬢ツアーのために、夜からレンタカーを借りなければならなかったので、泣く泣くさわやかな汗だけを流して帰りました悲しい
でも、楽しかったので満足満足☆
小さすぎるスーツ
朝、奈良駅で待ち合わせ。
久しぶりのスーツを着て、会社の商談の場ともなるコレクションに行く。
まわりは社会人の人ばかりで、しかも、それが将来の商談相手とかになるかもしれないし、あたしはまだ内定者の身だけど、一応会社の名前で行くから、なんだか久しぶりの緊張感を抱く。

でも、スーツが入らない冷や汗
いや、去年買ったばかりなのに・・・そういえば、もう1着去年買ったパンツ(←ズボン)が入らなくなっていた。
まーね。
そりゃ、無理。
だって、去年の夏からすでに7upですから・・・悲しい
来年になったら、大きいの買わなきゃなーなんて思う。悲。

さてさて、会社のそのコレクションはどんなだったかっていうと、まぁ今会社がやっていること、例えば、テレビ電話だとか、携帯を自動的に内線電話に切り替えることができる新しい使い方だとか、そりゃーもう最先端の機能満載で、あたしもできるようになるのかなーなんて、ちょっとだけできる自分を妄想しながらテンションもあがったのです。
しかも、砂絵のCMが今流れているのだけれど(わかる人にしかわからないと思うけど、詳しく書くのはやめる。)、それをしている人が来日していて、生で砂絵を描く様子を見た☆
すごい!!

でも、夕方ごろにお腹がすいて、食いしんぼうの女友達とコレクションを抜けて、お好み焼きを食べに行く。
そのあとは、来ていた内定者でたこ焼きパーティーをするという。
なんと・・・
また、ソースもの冷や汗
しかも、明日までに内定者の調書を書かなくてはいけなくて、あたしは全然手付かずの状態だったから、帰ろうとしたんだけど、友達からの「来て」の一言に負けてしまう。
ま、早く帰るって言ってたし、まーいっか。と思って行く。
車で行ったのだけど、その中のメンバーはみんなお昼を食べてなくて、途中でお寿司屋さんによる。
寿司なんて食べないわけがない。食べる。
家についてから、たこ焼き。
ホットケーキの生地にチョコレートを入れて焼くとおいしいと聞き、試す。
チョコレートなんて大好物。食べる。

こんなことしてるから、スーツが入らなくなるんだよねショック

10時くらいにいそいそと帰り、朝まで調書を書く。
ギリギリ提出☆

慌しい一日
すでに書いてある日記の通り、今日は、
朝帰って、
それから日記の更新をして、
もうこんな時間だ!!と焦ってお風呂に入り、
来年から働くことになる会社のグループ全体での飲み会に参加する。
   これがまたすごい人数で、どっかのサークルの新歓を思い出しちゃったりなんかする。
で、2次会に行きたかったけど抜け出して、その後サークルのお友達と会う。
   久しぶりの人にも会えて、テンション上がる。


今日はほんといろいろな人に会って、たくさん話した。
寝不足のくせにそこまでの疲労は無くて、なんだか妙にすっきりとした気分で。家までの道のりもすごく軽く思えた。
明日は映画でも見に行こうかなー。
気のおける仲間とこれからの仲間と
朝、ozの家からさとみ・くぅと帰る。
眠たいのに座れなくて、でもとっても濃い濃すぎる話をした。
最近こうやって誰かと語ったりすることが多い。みんな、それぞれがそれぞれでいろんな悩みや考え事を抱えていると思う。
朝からかなり濃かったけど、楽しかった☆
くぅとは、最近真剣な話もするようになって、いつも笑顔でマイペースに見えるくぅだけど、心の中ではいろんなことを真剣に考えている。さとみも同じ。二人とも価値観がとても似てる(とあたしは思う)。だから、話していて飽きないし時間が短く感じるし、楽しく話すことができる。


昼はそのまま研究室に行き、夜からは理系グループ1の懇親会。
メキシコ料理の店でらせん状の階段を上っていくと、ガラス張りの個室がある。すごく雰囲気のいい店だった嬉しいそして、なんといっても、料理がおいしかったハート
13人中12人集合。とてもうれしいこと。
そこで、いきなりDJチックな人に名前を呼ばれ、1階に下りてみるとそこにはステージができていて、店にいた人みんなで、16日に誕生日を迎えた子と、そして28日に誕生日を迎えるあたしをお祝いしてくれました。
びっくりしたびっくり
もっとびっくりしたのは、プレゼントまで用意していてくれたこと。アロマのかわいい置物や泊りの多いあたしに合わせて歯ブラシを用意してくれていて、メッセージもあった。
本当にびっくりした。みんな、あたしよりも全然研究が忙しい人たちばっかりなのに、こうゆうことをしてくれるなんて思ってもみなかったし、その気持ちに本当に感謝した。

この前のフットサル以降、会社のことがそんなに憂鬱ではなくなっている。
いや確かに、社会に出ることへの不安、そして今までの友達と離れてしまうことへの不安、いろいろな不安があって、ふと憂鬱になるときはある。まだ、正直友達ができるのかへの不安もある。
でも、素直に今日はうれしかったし、この会社を選んでこの人たちと出会えてよかったなと思えた。
誕生日を祝ってもらえたからというのはあるかもしれないけれど(笑)、でも、今までそうゆう行事ゴトを楽しみにしてきた今までの友達とかぶるところも感じてうれしかった。


その後は、うちにまみちゃん達が来る。
一緒だったかなっぺとちょっとだけだけど話しつつ、帰宅。
あんなに食べた後だったのに、また食べてしまったしょんぼり久しぶりにかわごしゆうことも会う。ゆうはすごくおもしろくて、話してると楽しい☆



今日はいろんな人に会って、忙しい日。今までの気のおける大好きな仲間。そして、これからもっと知っていくであろう仲間。
どっちも大切にしなきゃいけない。したい。そう思う。
ちょっと前までは憂鬱でイライラしたり感情の起伏が激しかったあたし。でも、最近よく思うこと。
心を落ち着けて優しい気持ちで接することができれば、まわりも返してくれ、それのおかげでまた、優しくて穏やかな気持ちになっていくんだということ。もっと器の大きい人間になりたい。

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"