SATOKO's diary

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 


- | | - | -
奈良嬢ツアーin四国
昨日の夕方に車を借りに行っていた。
そのまま、車内でのBGM用のCDを借りに行ったり、買出しをする。
それから、どこに行くかの下調べ。
結局、寝たのは4時。
集合5時。
・・・冷や汗

寝不足でもみんなが揃うと楽しい!!女の子らしく、車分けはあめちゃんとチョコレートでハート
ひえだcarとさとこcarにて出発!!
朝の高速道路はなんか爽やかな感じ。明石海峡大橋も朝焼けでとってもきれい☆
早起きは三文の得見る

予定よりも少し早く、着いたのは9時半。
でも、9時にどの店も開くと書いてあったはずなのに開いてなくて、でも、お腹が減ってしょうがなかったあたし達は、しょうがなしに開いているお店に入る。
とりあえずは、しょうゆうどんでしょ☆
これがまた、おいしくっておいしくってときめきコシがあるってこうゆうこと。貧乏舌ですが、さすがに違いはわかる。

で、腹ごしらえをしたところで、こんぴらさんへ登る。
これがまた、しんどかった。
600段。
口で言うのは簡単だが、実際は果てしなく遠い。息も切れる。
でも、こうやって体を動かすのはとても好きだし、よい運動にもなったので、頂上からの眺めは最高だった晴れ曇り
金刀比羅宮に参り、おみくじも引く。
『吉』
願望、安く叶う。
ラッキ☆

下ったら、またお腹がすく。
で、2件目。
今度は、香川出身のお友達から聞いていた地元では有名なお店に行く。
しょうかき(=しょうゆうどん+かきあげ)が、おいしかった嬉しい
けど、おでんまで追加で頼んだくせに、寝不足による体調不良っていうのもあって、すぐお腹いっぱいになってしまう。
でも、残すのが嫌いなので、食べる。
ぷぅーーーーー

もううどんは無理。ってことで、この後行く予定だったうどん学校をキャンセル(ごめんなさい!)して、ゆっくり温泉に行く温泉
マイクとひえちゃんはそんなに長いこと居れないって知っていながらも1時間半のお風呂タイムを指定。
だって、女の子だもん☆
サウナに入ったり、水風呂に入ったりしながら、余裕で時間オーバー汗
すみません。

さてさて、そんなに急ぐこともないんだけれど、まぁ朝も早かったし、その後まりものsurprise partyをすることにもなっていたので、帰途へつく。
帰りは瀬戸大橋で。
途中の与島ってPAで、リクライニングソファのある休憩所を発見!!
ちょっと疲れも溜まってきたところだったので、休憩。
!
驚くことに1時間も寝てしまっていたのです。ごめんなさいしょんぼり
結局そこで軽い夕食を食べる。
体力回復したところで、大事件発生びっくり
車の鍵が・・・ナイッ!!!
どこ探してもない。
残るはあの休憩所。
でも、管理責任者が帰ったとのことで、その人が再び来てくれるまでは開けられないという。このご時世に携帯は持ってないとかで、家にひたすら連絡。でも、その人には待てど暮らせど、連絡すらつかなくて、待つこと約1時間半。やっと来ていただきました☆
開けて確認するまでは、これでなかったらまじでどうしようとかずっと考えていたので、鍵を発見したときのテンションの上がりっぷりといったら、もしかしたらこのツアーで最大かも・・・マイクの小躍りもでたしラブ
みなさんに、多大なご迷惑をかけてしてしまい本当にごめんなさいでした悲しい

そんなこんなで、早く帰るつもりが、8時になってしまう。
あんまり休憩もせず、11時半寺田町(マイクの実家)着。
マイクを見送った(偽)後で、有名洋菓子店『シェ・クツナ』を見学に。
この間にマイクに、パティシエであるお父様の作ったケーキを持って、車の陰に隠れてもらう。
さて帰ろうと車に戻ったところで、マイク登場楽しいケーキ
まりもは全く気づいてなかったみたいで、大成功だった。よかった楽しい

まぁ、せっかくだけど、ゆっくりしている暇はなく、急いで駅に向かい、解散。
ともよは帰ったけど、ひえだが帰れず。別に奈良に来れば良いじゃんとは言ったものの、やっぱりかわいそうになって送る。ちなみに、ひえだの家は尼崎・・・
ひえださんを家の前まで送り、本日4回目の環状線に乗って、奈良帰宅は3時となる月
みんなを家まで送り、さとみと疲れたねと言いながらピザまんを食べ就寝となったのです。

みんな、朝早くからがっつりお疲れ様!!
いろいろ迷惑かけてごめんなさい。けど、とっても楽しいツアーだった。
奈良嬢でよかったと思う瞬間☆
京大学祭
京大学祭の最終日。
妹が店を出しているので、行く。
京大の学祭は、阪大のとはまたちょっと違っていて、今までで見た中で一番規模が大きかったように思う。

阪大のは、店側・売る側だったけど、完全なお客さんで行った京大。
途中で、JB・みほこ・のむさん(初対面☆)に会って、一緒にBarとか行った楽しい
学祭の雰囲気はいいねー☆
昔から、文化祭とか好きだったけど、ただの学生が作る食べ物を200円程度のお金で買い、食べながら歩き、たまにビールを飲んだりする。実際じっくり食べたら、本当は大して美味しくないのかもしれないけど、学祭で歩きながら食べる焼きそばは美味ハート
夜になると、キャンプファイヤーができたそうなんだけど、鍋をする予定があったからそっちに向かう。

夜はまったりと鍋をつつきながら、お酒が進まない自分に年を感じながら過ごす。
昨日、いきなり思い立って来てみたけど、充実した楽しい一日だった☆
三重2日目?3日目??
やっぱり昼起き。
朝からみんなは近くの銭湯に行った。
が、あたしは、6時間ほど前に入ったばかりだったのでやめて、シェフ☆マイクとゆかりちゃんと一緒に朝ごはんを作る。
と言っても、作ったのはマイク。
あたしとゆかりちゃんはひたすらご飯を食べる豚

もう帰るだけかなと思っていたのに、なんと!パターゴルフに行くそうな☆
1時間、寒空の下、パターゴルフ
でも、これが意外に楽しくって楽しいあたしは、けいじさん・ゆかさん・ともよさんと一緒に回ることになり、不安と期待を抱えながらも1ホール目は+10。いや、みんな1ホール目はこんな感じ。
で、大丈夫かなーと思っていたら、結構上手くなってきてパー☆とか出てきた拍手
・・・が、まーそれだけじゃ楽しくないしね。どこにでもエンターティナーはいるもの☆ゆかさんハート

その後、『高級伊賀牛 三太夫』へ☆
明日も肉なのに・・・と思いながらも楽しみ。
今回は、1串500円のサーモンをご注文☆☆☆
油がしたたる!!!
お味は当然、最高っっ◎
食べた後も、まったりまったり過ごしながら、帰りはよっしーの車で家まで送ってもらいました。ありがとう楽しい
まだやるか!学祭打ち上げin三重☆
昼に起きる。
で、伊勢に行くことに。
伊勢は人生で2度目。でも、前回は家族旅行だったので、そんなにたくさん回ることができず、伊勢神宮に参拝しただけだった。
CAYO達が『おかげ横丁』に行きたいと言うが、それすらよくわからず。

で、実際行った伊勢神宮は、以外に狭く感じた。おばあちゃん達とゆっくり歩いた時は、境内までが果てしなく遠く、すごく広いと感じたのに。
けんちん&CAYOさんにお参りの仕方を習う。
,金をお賽銭箱のふちに置く
▲卜薀貿鐚
お参り
ぐ貲鐚螳賣
イ賽銭を入れる
ちなみに、45円がいいらしい☆
でも、小銭がなかったため、20円に甘んずる。5縁がない・・・

その後、待望の『おかげ横丁★』
さっそくみたらし団子や天ぷらを食べ歩きおでん
うどんも食べる。見た目がすごく黒かったので、濃い味を期待して食べるが・・・薄いっ!!おいしかったけど、めっちゃおいしかったとまではならず・・・それよりもそのあとに食べたコロッケのほうがおいしかったハート
赤福ぜんざいも食べたかったけど、このあとの夕食のため我慢ショック

伊勢を出発して、今日の昼に大阪を出発している後発組(ともよ・よっしー・けいじさん)と近くのスーパーで合流。
ここで、社会人CAYOさんに、13日に誕生日を迎えたともよと3人でお揃いの名刺ケースを誕生日プレゼントとしていただきました楽しい楽しいめっちゃかわいいラブ
ヴィトンが買えるようになっても大切にします。ありがとう☆

さて、今日の夜は手巻き寿司おにぎり
おいしかった〜〜
でも、米の量が多すぎていつもいつも閉まらない。
具より米を取るあたし。
どうやらやっぱり貧乏性。。。

そのあと、片づけを済まして、『13日の金曜日』を見る。
やたらとアダルトなシーンが多くて、でも、いきなり人殺されるし、時代背景が古くて妙にリアルやし、結構びびった冷や汗
みんなは怖いけど、すっきりとした怖さみたいなことを言っていたけど、あたしは結構びびってて、そのあと一人ではいるお風呂は、かなり不安だった。でもさらにお風呂から上がるとみんな寝ていたのでそれが何よりも怖かった。
そんなこんなで、すでに6時晴れ
明日も昼起きですかね・・・
ともよ's BirthDay
13日はともよの誕生日プレゼント
surprise partyです。
キヌに協力してもらって、ともよと先に店に入って普通にご飯食べてもらってるとこにうちらが入っていこうっていう企画☆
       
  スタンバイ中のローブ          今日の姫☆ともよ

企画は見事成功だったと思う。気づいてなかったハズ・・・
たぐちの言葉とpresentとそしてたぶんちょっとばかりのお酒の力も手伝ってともよは泣いてくれた。たぐちの言葉があまりにもよくて、あたしとかなまでもらい泣きしそうになったよ。
泣かせたい!!と思っていたので満足☆

ともよと仲良くなったのってたぶん就活で、それまでは正直卒業したら連絡取らなくなるレベルだったと思う。ともよもそう言ってたし。
でも、就活きっかけに仲良くなって、寂しいときに遊んでもらうようになって、いろいろな相談とかするようになって、どんどん近づいていった気がする。(就活に感謝。バンザイ!)
あたしは、そう思ってる。大切なお友達。
喜んでもらえたかな?
姫気分を味わってもらったかな?
仲良くしてくれてありがとう。
日々日常の中でともよに感謝しているみんなからの、ほんのささやかなプレゼント☆
誕生日おめでとう!ラブ楽しいラブ!

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"