SATOKO's diary

<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
 


- | | - | -
なりたいもの
今日は、内定者面談というものがあった。
入社を前に、再度、何がしたいのか何が好きなのか、どういう人間になりたいのかとかを考えるいい機会。

でも、これはあたしの就活中からの問題点だったのだけれど、具体的に何がしたいかっていうとよくわかっていないのが現実。
そもそも、嫌なことはあるものの、これといって絶対やりたいとか、好きとかいうものもないのが現実。

そういう自分の考えのないところはすごく嫌い。
どうにかなると思っているところはやっぱり嫌。

だけど、正直、やっぱりない。
だから、その正直な話をしにいったつもり。
だった。

でも、うまく言えなかったな。
就活中より、言葉が全然出てこなくて、不完全燃焼って感じ。
今はまだこれでいいんだと思う楽観的な自分と、ちゃんと考えていて理想もきちんと持っているまわりのみんなへの軽い劣等感みたいなもの、いろいろな感情があってとても複雑な気持ち。

やっぱり社会人ってすごい。社会に出るって大変だと思った。
でも、いい機会にはなった。

就活終えて、やっぱりだれているところがあったと思う。就活中はあんなにやる気もあって、活動的で、そんながんばる自分は好きだったのに、今はまるっきり受動的。
なんとかなるっていう思いじゃなくて、ちゃんと考えなきゃいけないなっていまさらながら思った。
この気持ちをずっと忘れずにいたいと思う。


で、そのあとは、きょうへい・まみさんとりんくうへ車
買いたいものもたくさんあったから、久しぶりにたくさん買った。
はぁ〜ストレス発散ハート
すっごい楽しかった☆
帰りにお寿司も食べて、幸せ☆
あたし、単純。

奈良に帰ってからは、かなと就活話。
はっきりいって、やりたいことも明確にわからない今の自分に、人にアドバイスできるものなんてないと思うから、ためになったのかはわからないけど、昔のことを思い出していると、改めて自分まで新鮮な気分になれるので、あたしにとってはいい時間だった。

忘年会
今日は、研究室の忘年会。

の前に、ともよと卒業式で着るハカマを見に行く。
これが、いっぱいあって、どれ選んでよいかわからず。
何色を選んでよいかすらわからず。
とりあえず、2着ほど簡単に着せてもらって、帰る。
成人式のときはワックワクして、予約とかも早めにしたのに、あまり気がのらないのはナゼ??

帰りにおいしそうな匂いにやられ、焼き芋を買ってしまう。
今から忘年会やと言うのに・・・
でも、久しぶりに買った屋台の焼き芋は、あったかくて、ほくほくしてて、それだけで幸せな気分になれた。
ともよのバイトを遅らせてまで駅でむさぼるあたしら。

で、忘年会に行って、またたらふく食べてきたのです楽しい
腱周囲炎?
11月27日。もう12日前のこと。
フットサルをした。
で、そのときにちょっと接触していた。というのは大げさだけど、スネを蹴り合ったのね。痛かったけど、ほおっていて、でも最近になってもまだ痛むので足を見てみたら、なんと!腫れているではないか!!

心配になって、やっとこさ今日、病院に行った病院
そしたら、腱鞘炎?だったけな。
とにかく、覚えていないのだけれど、骨の中で出血?とか骨の中の液が・・・とか言われた。まぁ、骨折とかヒビではなかった。
そのうち治るはず、らしい。
ひとまず、安心☆

あたしは、とにかく病院ってのが大嫌い。
怖い。
特に歯医者が怖い。
だから、1ヶ月も前に取れた歯の詰め物の治療にまだ行っていない。
ダメな22歳ダナーー・・・


ちなみに、昨日あれだけやる気があったにも関わらず、今日はめっきりやる気がない。
寝たはずなのに、眠い。
食べたはずなのに、おなかが減る。
ちゃんと実験してるはずなのに、失敗する。

イケテナイネーしょんぼり
早くこいこい週末★
朝、6時起床時計
優雅なお風呂タイム☆そして朝食。洗濯も☆
で、張り切って研究室にも時間外出勤しようと意気込む。
が、今日は寒いっ!こたつに手までも入れて、TVを見ていると、気がつけば10時半!!二度寝。

そんなこんなで出鼻を挫かれる。
が、今日のあたしはなんだかやる気があった。
実験をしつつ、会社からいただいたビジネスマナー講座という講座を一気に終了してやった。
帰宅9時。
やったった感を大いに感じる。

家に帰ると、妹がご飯を作ってくれていて、久しぶりに母とも話し、充実した1日だった。

そして、最近みんな変えているし、そろそろ飽きてきたのでテンプレートも変えてみた☆まだ思索段階。というか、めっちゃ簡単に変えれるので、これからもいろいろ試したいと思う。
よろしくお願いしますm(__)m
いま、会いにいきます。
みんなから散々イイ!イイッ!!と言われ続け、やっと見に行った。
『いま、会いにいきます』

よかったハート
なんか、心が温まるような気になった。
ハニカムって感じでもなくて、素直に笑顔になれる映画。
子役の男の子がすごいかわいくて、あまり好きじゃなかったはずの中村●童のことも好きになれて、竹内●子はやっぱりすごくかわいくて。
あーよかったね温泉って、見終わったあともずっと思える映画だった。
友達のブログにも書いてあったその子の好きなセリフはあたしも好きで、
『あなたの隣は居心地がよかったです。』
って。
すごく、好き。この言葉。

例えば、何かにいらいらしてしまった時とかも、見ると、別にどうでもいいことのように思えたり、落ち着けたりする、そんな映画だと思った。
ほのぼの子供

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"